【自己紹介パート2】ちょっと掘り下げます!~好きなもの編②~

どーも、ワッ太です(/・ω・)/!

前回の投稿から数日空いてしまいましたが、自己紹介の続きをやっていこうと思います!どうぞお付き合いくださいm(_ _)m

↓↓↓まだ自己紹介をご覧になられていない方はこちらから↓↓↓

wtucdik.hatenablog.com

 

↓↓↓前回の記事はこちらから↓↓↓

wtucdik.hatenablog.com

 

 

今回は好きなもの編②ということで、まずはゲームについて書いて行こうと思います!

 

①ゲーム
僕は少年の頃からゲームが好きでゲームボーイNintendo64に始まり(世代がバレる)、今でもPS4やSwitchのゲームを家でプレイしています!
PS5もいずれは手に入れたいなと思うのですが、品薄なのと現状プレイしたいソフトがないので様子見しています( ̄ー ̄)

 

ただ、いつの間にか大人になってしまったようで家でなかなか1人でゲーム、っていう気にもなれず、家ではあまりゲームをやらなくなってしまいました…(;^ω^)

 

そんな最近ゲームに飽き気味の僕ですが、高校生の頃から10年以上プレイしているゲームがありまして、それがこちら!!

f:id:wtucdik:20211214222056j:plain

ゲームセンターにあるガンダムの対戦ゲーム、『ガンダムEXVS2クロスブースト』です!
このゲームは2001年からあるガンダムの「VSシリーズ」という系列のタイトルで、数年単位でその時の時代に合わせて改良されながらかれこれもう20年も続いている歴史のある大人気ゲームなのです!
その内のいくつかのタイトルは家庭用のゲーム機でも遊べるようになっていますが、やはり最新のものはゲームセンターにしかないので、毎週のように友人とゲームセンターでプレイしています!
初心者に非常に厳しいゲームで有名でしたが最近は初心者向けのモードも色々追加されているので、興味のある方は是非ゲームセンターに行ってみてください(/・ω・)/!
このゲームだけは一生飽きる気がしないですね~( ̄▽ ̄)笑

 

②マンガ
マンガも少年の頃から大量に読んでいて、学生の頃はジャンプとサンデーとマガジンを毎週買って通学してました( ̄▽ ̄)
実家にもマンガが1000冊以上あり、本棚に入りきらずに放置している本もたくさんありますし、本棚自体も詰め込みすぎて歪んでいます(;^ω^)
その中でも僕が自分の子供にもぜひ読ませたい!っていうマンガがこの2つ!

f:id:wtucdik:20211214223726j:plainf:id:wtucdik:20211214223738j:plain

『金色のガッシュ!!』と『僕のヒーローアカデミア』です!
僕のヒーローアカデミア』は現在も連載中ですが、どちらもめちゃくちゃ熱くて泣けます( ;∀;)
このマンガを世界中の人が読めばこの世から戦争はなくなると思います(ガチ)


③旅行
ここまではどちらかというとインドアな好きなものを紹介しましたが、国内外問わず旅行も好きです!
留学していたということもあり、海外旅行にも抵抗が全くないです!
海外はこれまでにアメリカ、オーストラリア、フランス、タイに行ったことがあります!どこも素晴らしい国でしたが食事はやはり日本が一番ですね( ̄▽ ̄)!
コロナが落ち着いたらヴェネツィアとか行ってみたいです!
日本国内もいつか47都道府県制覇したいなぁ

 

④フェス
好きなもの編ラストはフェスです!
好きなアーティストのライブはもちろん、フェスの雰囲気やフェス飯も大好きです!
色々なアーティストのライブが見れるので今まで聞いたことなかった・知らなかったアーティストの曲が聞けるっていうのも醍醐味ですね!
ちなみに僕はロック系の曲が大好物です( ̄▽ ̄)!
コロナ前は毎年夏にフェスに行ってたのですがここ2年騒げてないです…
また騒げるようにならないかなぁぁぁ(((( ゚Д゚))))!

 

 

と、いうわけで2回に渡って私ワッ太の好きなものについて紹介させていただきました!

それでは今日はこの辺で('ω')ノ