新年あけましておめでとうございます!!!(遅い)

皆さまお久しぶりでございます。ワッ太です(/・ω・)/

新年あけましておめでとうございます!!

 

今年は転職の間のニート期間ということもあり年末から実家に帰っていたのですが、

実家に帰るや否や実家の犬が死にかけているではないか!!!

水もドッグフードも一切食べないし、全身で息をしていてとても苦しそうで目も虚ろな感じでした…

一応病院には連れて行っていっていたらしいのですが16歳という年齢のこともあり多臓器不全で危篤であると家族から知らされました。

そんな中正月は実家には近場以外車運転出来る人がいないので、僕が妹と共に毎日深夜でも空いてる動物救急病院へ連れていって看病しておりました。

その甲斐あってかめちゃくちゃ元通り?に元気に復活しまして(下痢が酷いのでオムツはしてますが)、もうしばらくお別れは先になりそうです。よかった。。

 

そんなこんなで想定より長い間実家にいた為ブログの更新が大幅に遅れてしまった次第ですm(__)m

 

さて、2022年の僕についてですが、まずは1月26日から新しく仕事が始まります。

転職というよりかは父親の会社の事業継承をします。

ただのサラリーマンとして働いていた身から突然経営を視野に一から学んでいかねばならないこともあり、今からドキドキとワクワクで一杯です!

そしてその会社、変則労働制を採用していて、今時珍しく第二・第四土曜と日曜・祝日しか休みがないのです。年間休日87日…

製造業なのでモノ作りをしていかないと収益が出ないのはわかりますし、昔はそれでもよかったかと思いますが、令和の時代でそれはいくら人材も集まらないと思うので、まずは完全週休二日制を導入出来るように業務の効率化や稼働日を減らしても問題ないような利益のアップから考えていきたいなと思っています。

そして僕自身も本業以外にも収入の柱を得られるようにブログ運営や、資産運用等を学んでいけたらなと思っています。

その前に来週の引っ越しの荷造りと断捨離全く進んでないんですけどね!!!!

 

それでは、2022年もよろしくお願いします('ω')ノ!!