【自己紹介パート2】ちょっと掘り下げます!~好きなもの編①~

どーも、ワッ太です(/・ω・)/!

昨日自己紹介を投稿させていただいたのですが、思いついたことをババ―ッと書いただけなので今日から少しずつ掘り下げていこうと思います!!!

 

↓↓↓まだ自己紹介をご覧になられていない方はこちらから↓↓↓

wtucdik.hatenablog.com

 

というわけで今回は僕の「好きなもの」について書いていこうと思います!

 

まずは食べ物から!

①トマト

f:id:wtucdik:20211209215143j:plain

小さい頃から大好きな野菜です🍅!
食感や味が嫌いな人も多いイメージですが、ビタミンを始めとして様々な栄養が含まれている野菜です!
その中でも有名な栄養素が「リコピン」ですね!
リコピンには生活習慣病の予防や老化の抑制など、健康だけでなく美容にも効果がある万能栄養素とも言える存在です!

一方で栄養満点野菜に見えるトマトですが、トマトには天然毒素である「トマチン」というものも含まれています。この「トマチン」を摂取しすぎると残念ながら人間でも死に至ってしまうようです…

その致死量はというと、、、トマト4トン分!!

トマト1個当たりの重さが180g前後なのでおよそ22000個食べると死んでしまう計算ですね…皆様トマトの食べ過ぎには充分気を付けましょう…(゜゜)笑

 

②ラーメン&つけ麺

f:id:wtucdik:20211209220406j:plain

この写真は実家の最寄り駅付近にある有名なラーメン屋さんのつけ麵です!
毎回とんでもない行列が出来ていますが本当に美味しいのです🤤

出先で1人で食事しなきゃいけないって時に真っ先にラーメン屋を探してしまうくらいラーメン&つけ麺は大好きです!大学生の時は友達とラーメン食べ歩き旅なんかもしていました😋
都内近郊で美味しいお店があったら是非教えてください!

 

③肉料理

f:id:wtucdik:20211209221132p:plain

肉は定期的に摂取したくなりますよね!
肉を食べる人は元気で長生きって僕の勤めている会社の社長も言ってました(/・ω・)/!
スーパーでタイムセールになってる肉を塩胡椒でさっと焼いてよく食べてます!
動物性タンパク質卍('ω')卍

 

④チョコレート

f:id:wtucdik:20211209231640j:plain

昨日書くの忘れてました!
僕の大好きなお菓子です!4歳の頃に食べ過ぎて鼻血出したことあります('ω')ノ←
アイスとかの味も常にチョコ味を選びますし、マックシェイクもチョコ一択です!
ビターより甘い方が好きです🤤
最近毎日食べてて少し太って来ました←


 

 

好きなもの全部まとめて書こうと思ったのに食べ物について書いてたらそこそこの長さになってしまったので今日はこの辺で失礼します(;^ω^)

②へ続く(~・ω・)~